« 社長気仙沼に行く | トップページ | 水山養殖場 »

2012年4月21日 (土)

千葉一商事

20120413_131007


今回は東京のヨッシー、山梨のミッキー、そして俺とで行ってみよう!と

いう話になり気仙沼の同業者千葉さんに会いに行った。

真ん中の黒いジャンバーが千葉さんだ。

千葉さんは、現在小学5年生になる息子さんと仮設で暮らしている。

奥さんと娘さん、ご両親は残念ながらお亡くなりに・・

そして、知り合いの倉庫の一角を借りてまた商売をはじめた。

すごいパワフルですっごい優しい人だった。

色んな場所へ案内してもらったんだけど、地震の話と気仙沼の今は

想像を遥かに超えていた。

3


千葉さんのデスクには、全国からの励ましの手紙でいっぱいだった。

事故で半身不随になってしまった千葉さんの友達からの写真付きの

「何か困ったことがあったら言ってくれ!」という手紙には本当に感動した。

千葉さんは「復興する前にぜひ見に来てほしい」

「来てくれたことが本当にうれしい」と言っていた。

こんな僕らでも、少しの気のまぎれになれたのならうれしい。

« 社長気仙沼に行く | トップページ | 水山養殖場 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/222213/44964264

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉一商事:

« 社長気仙沼に行く | トップページ | 水山養殖場 »